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Q41. 受付の際の受領書はどのように受け取るのでしょうか。 Q42. 返戻データを再度請求する方法を教えてください。 Q43. オンライン受領書(紙またはCSVファイル)は保存する必要があるのでしょうか。 Q44. オンラインを利用している保険者ですが、2回目の配信期間中に、1回目の配信データを再受信することは可能でしょうか。 Q45. 保険者のオンライン請求システムで、レセプト配信画面に表示のある配信予定日とは何でしょうか。 Q46. 保険者のレセプトデータの再配信について、配信回数に制限はありますか。 Q47. 保険者のレセプトデータ配信を中断するには、どうしたらよいでしょうか。 Q48. 「RCLGIN-W002:ログイン制限回数を超えました。同じブラウザではログインできません。一旦ブラウザを終了し、再度ログインを行って下さい。」と表示され、ログインできないのですが、どうしたらよいのでしょうか。 Q49. 「証明書の有効性が検証できません」と表示され、ログインができないのですが、どうしたらよいのでしょうか。 Q50. オンライン請求システムの支払基金側へログインの際、「IDまたはパスワードに誤りがあります。再度入力をお願いします。」とエラーが表示されログインできないのですが、どうしたらよいのでしょうか。
 
Q41.受付の際の受領書はどのように受け取るのでしょうか。
A41.受領書は、レセプト送信が完了し、請求確定を行うと、オンライン請求システムから「オンライン受領書」を印刷できるようになります。
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Q42.返戻データを再度請求する方法を教えてください。
A42.次の①〜③の順序による方法となります。
①オンライン請求システムで返戻データ(*.hen)をダウンロードしてください。
②返戻データを修正し、受付ファイルを作成します。(*.uke/*.cyo)
修正するには、下記のいずれかが必要となります。
ア返戻再請求に対応したレセプトコンピュータに取り込み修正する。
イ記録条件仕様に沿った内容で修正する。
③作成した再請求用の受付データを通常のデータ送信と同様の手順でレセプト送信を行います。

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Q43.オンライン受領書(紙またはCSVファイル)は保存する必要があるのでしょうか。
A43.受領書はオンライン請求でレセプト請求を行った記録となります。義務ではありませんが、保存することをお勧めします。
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Q44.オンラインを利用している保険者ですが、2回目の配信期間中に、1回目の配信データを再受信することは可能でしょうか。
A44.2回目の配信期間中に、1回目の配信データを取得することはできません。これは、2回目の配信前に1回目の配信データをサーバ上から削除し、2回目の配信データをセットするためです。各回とも配信期間中にデータを取得されますよう、ご協力願います。
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Q45.保険者のオンライン請求システムで、レセプト配信画面に表示のある配信予定日とは何でしょうか。
A45.配信予定日とは、保険者がレセプトデータをダウンロード可能となる開始日です。
なお、配信日程(ダウンロード可能日)については、毎月、オンライン請求システムのトップページでお知らせしておりますので、ご確認願います。
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Q46.保険者のレセプトデータの再配信について、配信回数に制限はありますか。
A46.配信期間内において、999回まで可能です。
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Q47.保険者のレセプトデータ配信を中断するには、どうしたらよいでしょうか。
A47.配信を中断する場合は、「中止」をクリックして処理を終了してください。ファイル単位に配信が終了するため、次に配信を行うときは未配信のレセプトデータのみが配信されます。
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Q48.「RCLGIN-W002:ログイン制限回数を超えました。同じブラウザではログインできません。一旦ブラウザを終了し、再度ログインを行って下さい。」と表示され、ログインできないのですが、どうしたらよいのでしょうか。
A48.オンライン請求ユーザID、パスワードを連続して4回間違えると、不正ログイン防止のためログインできなくなります。一度、Internet Explorerなどのブラウザ画面を閉じ、オンライン請求システムへの再ログインをお願いします。
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Q49.「証明書の有効性が検証できません」と表示され、ログインができないのですが、どうしたらよいのでしょうか。
A49.電子証明書を再度インポートしてください。
なお、解決しない場合は、オンライン請求システムヘルプデスク(0120-60-7210)へお問い合わせ願います。
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Q50.オンライン請求システムの支払基金側へログインの際、「IDまたはパスワードに誤りがあります。再度入力をお願いします。」とエラーが表示されログインできないのですが、どうしたらよいのでしょうか。
A50.オンライン請求システムは、支払基金及び国保連合会への初回ログイン時にパスワード(初期)の変更を要求する仕様としています。したがいまして、国保連合会の画面で変更したパスワードを入力していないかの確認をお願いします。
なお、支払基金へログインするパスワードがわからなくなってしまった場合は、パスワードの初期化を行うことができますので、支払基金支部へお問い合わせ願います。
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