−利用者各位−
【全国】【OS】 Windows10アップグレード等によるネットワーク接続の設定について 2016/6/8 18:00
平成28年5月以降、Windows10へ強制的にアップグレードされる事象に伴い、オンライン請求ネットワークへの接続等が行えない事象が発生している旨、利用者様より、問い合わせが多く寄せられています。
Windows10へアップグレードされたパソコンでオンライン請求を行う場合は、利用者様の所在する支払基金支部へご連絡願います。
なお、元のOSへダウングレードし、オンライン請求ネットワークに接続する際において「オンライン請求は見つかりません」のエラーが発生した場合、既に送付済みのオンライン請求セットアップCD-ROMに収載の「オンライン請求システム操作手順書初期設定Aネットワーク設定編(IP-VPN若しくはISDN)」を参照のうえ、改めて接続設定を行って頂くようお願いいたします。
おって、当該アップグレードが強制的に行われてしまう事象については、OSの販売元による事象となることから、お使いのパソコンをWindows10からダウングレードする方法等については、OSの販売元等にお問い合わせ願います。

※接続設定を作成するには「オンライン請求ユーザ設定情報」が必須となるため、あらかじめご準備願います。